昨年12月に怪我をしてから、ほとんど家の中で過ごしましたので
本当に久しぶりの外泊です。コンサートでも無く、ちょうど車検だという事を
実にお気に入りの中島公園にあるビスタホテルに泊りました。

 

ホットペーパーで調べていたイタリアンレストラン「パッソアパッソ」へ
行きました。お料理が8品と飲み放題で3,000円のコースです。
飲み放題はビールが一番美味しかったです。ワインは1杯でパス。
やっぱり小樽バインのようなわけにはいきませんねぇ。

 

はじめさんはカクテルに走りました。カンパリ系が美味しかったです。
そして、下調べでは「手長エビのフリット」とあったのに
出てこないのでお店の人に聞いたら、食材の関係によるのだとか。
エビ好きの私は、「メニューを見て、こちらに決めたのに」とひとこと
笑顔で申し立てをしたところ、しばらくして手長エビが運ばれてきました。
びっくりしていると、お店の人が「せっかく来てくださったのだから」と
少しびびりながら笑顔でおっしゃいました。(^^;
ピザはもちろんですが、エビが一番美味しかったです。
はじめさんも「これは美味しい~」と言いながらパクパク食べていました。

 

翌日のランチはどこにしようと迷って、狸小路あたりを歩いていたら
ホンタンロンという中華料理のランチメニューに惹かれました。
はじめさんは坦々麺とチャーハンセット(780円)。
私は2品チョイスコース(880円)を注文して楽しみました。
どれも美味しかったですが、チャーハンが絶品でご機嫌なはじめさん。

 

食事の後は新札幌へ行きショッピングを楽しみました。
何故か、いつも抽選が行われています。今回は「春キャン」
7本引いたところ、7等が1本で5等のお買い物券が5本あたり
ワインに合うチーズなどと引き換えてもらいました。
ここは、いつもくじ運が良いのです!
2日間でけっこう歩きましたので、かなり足が疲れました。
札幌駅までトヨタの人に迎えに来てもらって、元気になった
アルデオ君を迎えに行きました。トヨタの人は、私をピアニストだと
大きな勘違いをされて演奏のために出てきたと思い込んでいたようですが
車検のために出かけました。
「それにしても、やっぱりアルデオ君は良いね」と、はじめさんと話しながら
帰宅しました。来年10年目だけど、いつまでもアルデオ君に乗っていたいなぁ。

みかこ