竹鶴17年に癒されて/我が家の一押し

昨夜は、母の引っ越しでヘトヘトに疲れていた はじめさんですが「竹鶴17年」に癒されていました。「やっぱり、これは別格だ~」と、ようやく笑顔が戻っていました。「竹鶴17年」やりおるなぁ。(^ー^)

ずっと以前に購入したまま作らなかったのですが、お昼休みにこれを使ってクラムチャウダーを作りました。夕食で頂く予定です。今日は、2月9日(月)の悪天候によるレッスン中止の補講レッスンを行いました。

はじめさんが、ご飯を炊き忘れたと焦っていましたが、ご飯よりパンの方が合うよねという事でパンを買いに行きました。

パンを買う予定でしたが「お寿司」になりました。(^-^; クラムチャウダーは、ホタテをメインに色々な野菜を入れて作りましたが、正にレストランの味。ハインツのホワイトクリームは便利で美味しいです。もう一缶あるので、また作るのが楽しみです。

母の鍋が役立っています。雪の下キャベツとウインナーのコンソメ炒め。ブラックペーパーが効いて美味しい。

やっぱり白ワインでしょ。エクササイズがあるからグラスワインねと言っていたのに、美味しいものが並んで軽く1本空けてしまいました。(^_^)/▼☆▼\(^_^)

みかこ