色々なお魚料理を堪能/カジカのあら汁鍋

風の強い日でしたが、送り迎えの生徒さんばかりだったので全員レッスン出来ました。

午後8時の夕食は、DHCのプレゼントで貰った、このお味噌を使って「カジカのあら汁鍋」にチャレンジ!

母の鍋3点セットが活躍中。我が家は鍋が多いから出番が多いです。作っているのは、はじめさんですが一体何人前なのでしょうか!?

ロウカンマのラー油を最後に投入して、真っ赤になっています。辛そう~

あら汁なので、食べるのが大変です。北海道に来た頃のはじめさんなら、絶対無理でしたが、流石に20年も経つと変わるのですね。まさかお魚を捌くようになるとは思いもしませんでした。アンコウなど色々入って650円で買った最後です。

アンコウは「ともあえ」に、カレイなどは「唐揚げ」に、そして「お刺身」に、
「カジカのこ」「カジカ鍋」、最後は「カジカのあら汁鍋」。色々と楽しめました。(°▽°)

新発売の「しそレモン」で(^_^)/□☆□\(^_^)。炭酸で割って飲みますが、爽やかで美味しいです。

みかこ