カフェラテなサンデーアフタヌーン

昨夜こそ、オチガビのワインを飲もう!と言ったのに、余市オフの時の日本酒が出てきました。(・_・)   スッキリとして
美味しいお酒でした。

ランチは珍しく温かいお蕎麦です。昨日すりおろした辛味大根と焼きたらこ。それに小振りの鯵フライが乗っています。作ったのは、はじめさんですが、ロウカンマのラー油が見るからに辛そうです。美味しい~、辛っ!

カフェラテなサンデーアフタヌーンでした。

オチガビさんから今年のプレゼントワインの案内が届いていたので、早速行ってみました。にゃんこちゃんが居ます。

わわわっ。もっとたくさん居ました!昨年は2種類のワインでしたが、今年は6種類から選べるので迷いましたが、試飲させて頂いて2013バッカスと2014バッカスにしました。飲み比べてみると、全然違うものです。私は2013は飲みやすく、2014は濃いと感じました。それを聞いて、今晩は2014バッカスを飲む!と、はじめさん。2014ロゼもお買い上げ~。( ・∇・)

オチガビさんで3種類試飲したら、ふわーっと軽く酔いました。我が家に向かう途中にニッカも在ります!夕方の4時半でしたから30分しかないのですが、急いで試飲しました。(^-^;  時間があったら有料試飲の方へ行きたかったです。ここでも3杯試飲したら、けっこう酔いました。夕食前にピアノ弾けるかしら?

運転手のはじめさんは「りんごのほっぺ」を飲んでいました。(^○^)

夕方のニッカ。雪の中のポットスチル。

帰宅してプレゼントワインを見たら、2014バッカスが2014ケルナーと間違えられて入っていたので、今晩は2013バッカスを飲む予定。昨年2013バッカスを買って保管してありました。

このお鍋、びっくりするくらい熱効率が高いです。出番が多いなぁ。( ・∇・)

みかこ