学校で活躍する生徒さん

お昼前に銀行や、お買い物を済ませ、急いでランチタイムでした。

あまり菊を買いませんが、これはちょっと惹かれるものがありました。

デンファレも長持ちするお花ですよね。三日くらい前から、以前の場所がズキズキしだして4か月ぶりに歯医者さんへ行きました。(-_-;)

今日は「おひなさま」ですね。レッスンに来た生徒さんに聞いたら、全員「お雛様」を飾ってもらったそうです。私は全く欲しいと思わなかったのですが、親やおばあちゃんは買ってくれようとしていました…。でも、「ちらし寿司」とか「お雛様パーティ」でご馳走になるのは好きでした。(-_-;)  「よもぎ桜餅」で、ちょこっとだけお雛様気分。

そういえば昨日のレッスンで、出来なくなると固まってしまう生徒さんが、学校で弾くという曲を持ってきて聴かせてくれたのだが、かなり難しいリズムも正確に弾くので驚いた。一緒に弾いてみて確認すると、とても嬉しそうに弾くのだ。きっと曲を貰った時は出来るまで時間もかかったと思うし、レッスンの曲に気持ちが向かなかったと思う。「学校でピアノの演奏が当たったときは教室でも少し弾いてみようね」と言うと、にっこり笑って頷いた。学校で活躍する生徒さんは見ていて頼もしいです。(°▽°)

みかこ