Categories: other

ビールパーティ



PMFのチケットゲットのため
余裕を持って小樽駅へ到着。
10時に、はじめさんと母にも協力してもらい
希望の公演チケットを購入できた。
友人と星見駅で待ち合わせ
小樽ビール銭函醸造所へは会場時間である
11時30分前に到着。受付を済ませると
すでにビールを飲んでいる人達が。(^^;


 

私たちも、早速季節のビール「ヘレス」から飲み始める。
それにしてもジョッキが大きい!
1人30杯までって事になっているけれど何杯飲めるか挑戦。
私は少なめについでもらって4杯。
母は普通に4杯半。ビール党の友人とはじめさんは5杯。
友人はまだ飲み足りない感じでした。流石。


 

初めて参加したパーティだけど、大勢の人が集まり
バンド演奏もあって盛り上がりました。
2月頃にビール作りがあったらしく
今日はそのお披露目も兼ねてのビールコンテスト。
30チーム弱の中から選ばれた優勝の作品は確かに美味しかったです。


 

主催者の佐藤さん、今回もありがとうございました!
また楽しい企画に参加させてください。



醸造所の外観。
行きは星見駅からタクシーに乗りましたが
帰りは、おなかがいっぱいだったので
頑張って銭函駅まで歩きました。
まだ長距離は歩けませんが
少しづつ慣らして
6月の旅行に備えたいと思います。

みかこ

Share
Published by
みかこ