昨夜は、色々サラダ・オードブルとウィスキーで録画しておいた妻夫木聡さん主演の映画「ジャッジ」を観ました。テンポが良くて面白く、私にしては珍しく眠らないで観た映画でした。面白くないと、すぐ寝てしまう傾向にあります。(^-^;

午前中のレッスンでした。ランチの後、母の3月分の支払いをしに出掛け、様子を見に行きました。やはり携帯電話を何とかして欲しいと言われましたが、今は限度額を遥かに越えたため使えないという事にしています。しかし、これを機に心を鬼にして携帯は持たせないつもりです。

オチガビさんで先日間違えられたワインと交換に行きました。

初の試飲だという はじめさん。ワインの木のオーナーを1口ずつ追加したのでプレゼントワイン選びで5種類テイスティングさせて頂くことに。

ケルナー2013とケルナー2014から。んー、飲み比べると全然違うと言っていました。プレゼント用に2014ケルナーと2014バッカスにしました。

夕食のホルモン鍋の準備をする時に天然ワインセラーにワインをしまいましょうと思ったら、えーっ、またバッカス2014をお願いしたのに2013バッカスが入っていました。(^-^;   流石に2013バッカスばかり飲むのは….。今度は私が試飲させて貰いましょう。それと確認してお持ち帰りしましょう。

みかこ