Categories: other

余市の道の駅


道の駅に併設されている
「スペース童夢」が10周年になる。
正直、よく持っているなぁと思った。
町民に無料開放となっていたので
ちょっと出かけてきた。

到着したら、たまたますぐプラネタリウムが始まりますとの事。
3つのアトラクションを楽しめる時間帯に来たようでラッキーと思った。
何年か前に来た時は、がっかりしたが、ちょっと期待感があった。
しかし、プラネタリウムはパイプ椅子で、座った位置が悪いと全く見えない。
早く入った人は奥の方へつめて下さいと言われ最悪の位置となり
後で入った人の方が結果的に良い位置になる理不尽なところが
よろしくない。それにパイプ椅子だと首が痛くてかなわない。

平日は空いていると思って出かけたが
子供たちが多く、ひたすらうるさかった。
保護者も引率の大人も何にも注意しない。
私たちが子供の頃も、こんなにうるさかったかと
母に聞いてみた。はじめさんはともかく
私たち姉弟はおとなしかったようだ。

写真はサングラスではなく3D用のメガネ。

ニッカや柿崎が近くにあるから、道の駅としては良いと思う。
でも、1,500円支払って見るに値するもの?
まともなホールをひとつくらい建てて欲しい…..。

みかこ

Share
Published by
みかこ