Categories: ピアノ piano

人間ドッグ&コンサート

昨日は人間ドッグとコンサートで朝早くから札幌へ出かけた。
今までは手稲の病院で受けていたが、今回は新しい所で受けてみた。
コンサートホール・キタラの近くで時々利用するライフォートホテルでの受診だった。
通勤ラッシュで渋滞に巻き込まれ、危うく遅刻するところだったが、
なんとか間に合って慌しく会場へ駆け込んだ。(^^;
一般受診の人たちが、どんどん割り込みで入ってくるので
相当待たされ、お昼までかかるという最長記録ではあったが、
感じは良く、お食事券は出るし、駐車場が一日無料だったのが
何より嬉しかった。朝8時過ぎからコンサート終了の21時30分頃まで
無料なのだから太っ腹です。
結果はその日のうちに解り、午後から医師との面談があった。
結果的に総合判定はAだったのだが、運動不足がたたって
体重が増えてしまった。はじめさんも仕事に追われ運動不足で同じ。
これから食事にも気を配りダイエットしていかなくちゃ。
コンサートまで時間があったので、地下鉄で新札幌へ行った。
行きつけのブティックで旅行へ持っていく洋服をはじめさんに
プレゼントしてもらった。一応バースデープレゼントということで。
気に入っているのはデザインが素敵な事と1点ものだということ。
そして、旅行に持っていってもシワにならず、お洗濯もラクな点。
太っ腹なはじめさんに選んでもらった数点のプレゼントでした。
はじめさん、どうもありがとう!
コンサートはN響アワーでお馴染みの池辺さんと医師でありピアニストでもある
上杉さん、そして今回は歌手の中丸さんも交えてバラエティーなコンサートでした。
コンサートノートの方は後日、ゆっくり書こうと思います。
はじめさめさんも私も今日はダイハードな1日でした。
明日は再び小樽ビール銭函醸造所へ出かけます。
公私共に忙しく、今月末の旅行まで忙殺される予定なので
健康に気を付け頑張ろうと思います。

みかこ