Categories: ピアノ piano

晴れたらいいな

明日の朝8時頃、母に送ってもらって小樽港へ行く。
行き先は新潟港。翌日の早朝に到着予定。
初日はワイナリーなどへ行って、夜はゲキチ氏のオールリストを聴く。
新潟からはバスで仙台へ行き、レンタカーを借りる予定。
今回の旅は、行きはフェリー、帰りは飛行機。
はじめさんは「伊達政宗」を勉強中。
かなり前の大河ドラマで放送された「独眼龍政宗」を2人で見ている。
いつものように、はじめさんが細やかな企画を立てたので、
はじめさんを信じて旅を楽しもう。(^^;
4泊5日。日頃休めない私たちにとっては大きな旅行なのだ。
出かける前は何かと慌しい。
午前中に歯医者さんへ行き、急いで帰宅してレッスン。
午後からは2人レッスン。あとは練習。
発表会に出ないと言っていた生徒さんは、1週間考えてきて
「やることにした。」と答えてくれた。自分で決めたのだそうだ。
早速、解らない箇所の質問をするし、やる気ムードが高まってきているようだ。
アンサンブルも上手な子なので、本当に良かった。
7月からのレッスンが楽しみになってきた。
みんな、がんばろー!

みかこ