Categories: 旅行 travel

新潟&仙台 堪能の旅

昨夜、無事に帰宅。
今回も盛り沢山の旅行で面白かった。
お天気にも恵まれ、松島の海がとても綺麗だった。
はじめさんはフェリーが動きだしたら船酔いして真っ青になっていた。
前回もそうだったのだから、あらかじめ酔い止めを飲んでおけば良いのに。
だが、一休みして、お風呂に入ったら今度は食欲の鬼となった。これまた前回と同じ。
ワイン1本は軽く空いてしまった。(^^;
翌日は朝早くに新潟に着き長い1日だった。
ホテルで朝食をとっている時、夜のコンサートまでどうするか相談。
行きたかったワイナリーは、調べていた場所ではなく、かなり不便な場所にある事が判明。
往復の電車賃とタクシー代を考えたら迷ったけれど、思い切って行く事に決定。
行って良かったと思える素敵な所だった。ちょっとした小旅行気分を満喫。
ゲキチ氏のコンサートも神がかり的な内容で、
はじめさんは、もうこのまま北海道へ帰っても満足だと言うほどだった。
しかし、その後の旅も楽しい事だらけ。後日ゆっくりと日記でご報告したいと思います。
今日はレッスン休みの予定で、なまった指をトレーニングする予定だったが、
急遽、新しい生徒さんが2人入会し、レッスンとなった。
発表会の参加も決まり、楽譜を準備したり選曲に時間がかかって、
なかなか練習時間がとれなかったけれど、おそるおそるハノンを弾くと
恐ろしく指がなまっていた。明日から7月。気合を入れていかなくちゃ!

みかこ