Categories: other

Ein posit 乾杯の歌

昨日、小樽ビール主催
小樽マリーナでの集いに
今年も参加してきました。

JR小樽築港駅で下車。
南小樽市場へ食材を購入しに
行きます。

 

まずはシュバルツビールで乾杯!
シュバルツってドイツ語で黒という意味なのだそうです。
今日のために蔵出しされたとの事で最高に美味しい。
甘みが少なくキリッとした飲み口のビールで何杯でもいけそうです。

市場では牛タン、コロコロステーキ、焼き鳥、海老、帆立などを
購入しました。それをグリルで豪快に焼きます。(はじめさんの係り)
家からはウニおにぎり、トマトなどを。そうそうケンタッキーも持参しました。


今年もクルーザーに乗せてもらいました。
100人以上の参加がありましたが、
一番乗りです。
乗り込む時に段差がかなりあって
大丈夫かなと心配な私でしたが、
なんとか乗る事が出来ました。
船にまでビールを持ち込む私たちでした。(^^;

 

スピードは50キロほど出ているとの事でしたが、
もっと出ているように感じます。迫力満点!
松島のクルージングとはスピードが違います。

 

約10分のクルージングでしたが、楽しかったです。
無事に帰ってきて、また飲みます。

テーブルの上に乾杯の歌という
歌詞カードがありました。
この歌を歌うのは(聴くのは)
初めてです。

 

午後3時スタートなのにあっという間に時は過ぎて
午後8時半終了まで今年は居ました。
シュバルツ、ピルスナー、ドンケル、ヴァイスの4種類を
いったい何杯飲んだでしょう?

最後に主催者の佐藤さん、ビールを作っているブラウンさんと
記念撮影。楽しい時間をありがとうございました。


「誰にも似ていない」
これが小樽ビールのキャッチフレーズです。

みかこ

Share
Published by
みかこ