プロジェクターでホームシアターを楽しんだ。観たのは「ゼロ・グラビティ」。なかなか迫力があって面白かったです。

4月4日(土)
前日に作ったレッドカレーをリメイクして、「はじめさん風ペスカトーレ」でランチ。辛旨でした。

 

少し休憩してから午後4時頃、ぶらりとNIKKAに来ました。夕暮れのNIKKAが好きです。

 

ポットスティルがこんなに並んでいたんですねー。いつも試飲会場に直行しているので、あまりじっくり見たことはありませんでした。(^^;

 

まだ雪が少し残っています。此処はいつでも凛とした空気を感じます。

メニューを見ると、品切れが相次いでいるようです。竹鶴21年も無くなっていました…!本日のセレクトは「ウッディ&メロウ」&「フルーティ&スィート」。どちらも美味しかったです。弘前のアップルブランデーが気に入りました。隣のお客さんもオーダーしたようで、弘前の話題になっていました。工場を見学出来るのは宮城と余市だけで弘前は製造のみだとか。宮城のNIKKAも訪れた事がありますが、とても広大だったのを覚えています。

この沼にも色々な鳥がやって来て楽しいです。今日はアオサギと鵜、カモが居ました。

ぶらりと「がんがら」に行ってみました。丁度、マスターが暖簾を出しているところでした。既に予約でいっぱいでしたが、マスターは「この前も入れなかったし、7時迄ならいいよ」と言ってくれて、離れたテーブル席を案内してくれました。ラッキー。それにしも、ちゃんと顔を覚えてくれているようです。


焼き加減や塩加減が絶妙で、やっぱり焼き鳥は「がんがら」がピカ一だと思います。久しぶりのモツ煮込み(小)。これが食べたかった!

はじめさんは焼きおにぎり派で私は海苔のおにぎりが好きです。とにかく、飲むのと同時進行で食べます。(^-^)

「うめちそつくね」も必ず注文します。久しぶりだったので、ちょっと食べ過ぎちゃったなぁ。美味しかった!

みかこ