テーブルクロスを替えると雰囲気が変わる

久しぶりのソイラテ。イタリア産のコーヒー豆で苦味とコクがあって好みです。今日は泡もフワフワでした。

デザートは、葉とらずふじ&清美オレンジ。瑞々しくて美味しい~♪

テーブルクロスを季節柄「さくら」にしました。最近の100円ショップはスゴいですよねぇ。100円だから汚れたら気軽に取り替えられるし、何と言ってもお部屋の雰囲気が変わるので楽しいです。(゜∇^d)!!

今日は午前と夜のレッスン予定でしたが、夜の生徒さんは5講になったとかでキャンセルになりました。先日、函館で買った「焼き干しいか」が感動的に美味しくて、手に入れられないかなとネットで調べたりしましたが、収穫が無く、お店に電話してみました。お店の人は、とても喜んでくれて送りますと言ってくれましたが、札幌に置いてあるお店を聞いたので行ってみようと思います。それにしても、地元では売れないのだそうです。(@_@)  内地の方で売れるのだそうです。えーーっ。谷地頭のお店で見つけたときは、観光客相手のお店のようだったから買うものは無いかなと思いましたが、はじめさんが見つけて、想像以上に美味しかったです。

来週、急きょ東京出張になったという はじめさん。多忙なうえに、風邪が治らなくて困っています。午後8時過ぎの夕食。テーブルクロスを替えただけで、はじめさんも「レストランみたいだね」と言ってました。(°▽°)

みかこ