Categories: 旅行 travel

フェーリエンドルフ

中札内農村休暇村 フェールエンドルフ。
なんと、東京ドームが7つも入る広大な敷地にドイツの民家風のコテージが
100棟もあるのだそう。
はじめさんが色々と調べているうちに、ここが良さそうという事で
温泉付きのホテルはキャンセルして、こちらに変更した。
今まで中札内は何度も訪れているが、全く知らなかった。
近くには有名な花畑牧場もあるのだそう。これも知らなかった。
朝はニワトリの産みたての卵で、「卵かけご飯」を食べるのを楽しみにしている
はじめさんは、エルパソではノンアルコールの「テンダー」を飲む事にして、
二次会はコテージでゆっくりワインを飲むのだそうだ。
ん、確かにホテルよりあずましくて良い計画だと思う。
無農薬の野菜も収穫できるようなので、私はサラダを食べるのが楽しみ。
それにしても100棟もコテージがあるので、迷わないかと今からちょっと
心配でもある。私は相当な方向音痴なのだ。
興味のある方はこちら。http://www.zenrin.ne.jp/index.html
話は変わって、携帯電話は人並みに私も持っている私だが、
ほとんど携帯しないので、料金を支払ってもらっている
はじめさんにはいつも意味ないと言われる。私もそう思う。(^^;
昨日、近くのスーパーへ行ったとき、普段なかなか手に入らない
商品が特売だった。エコバックに入りきらないので、
自宅に居る はじめさんに手伝ってもらおうと思ったが携帯が無い!
店員さんに公衆電話はどこですか?と聞いて、家に電話した。(^^;
携帯でメールを打つなんてのも全くやらない。
コンサートなどに出かける時に安全のために持たされているのだが、
普段は持ち歩くという習性が無いので、緊急事態が発生しても
私の携帯は空しく隣のデスクで鳴っているのだそうだ。
今度からは、なるべく携帯しようと思う…..。

みかこ