Categories: 旅行 travel

森に棲む妖精に出遭った

 

中札内フェーリエンドルフで過ごした朝。
Am7:30分 お釜でご飯を炊くという一大イベントがあった。
ご飯を炊くのは宿泊者の中で我々だけだったのかも知れない。
係りの方のアドヴァイスの元!?というか、ほとんどの事をやって
下さった。そして、炊き上がった ご飯をちょっと味見してみると、
これが普段食べているお米なのかと思うほど、美味しかったのだ!
早く「玉子かけごはん」を食べたい私たちは、
上手く炊けたご飯を持ってコテージへ帰る。
その時、玄関のすぐそばの木から蝦夷リスが挨拶に来てくれた。
目と目が合ってしまうほど、すぐそばだった。とっても可愛い。
突然、お隣のコテージからワンちゃんが飛び出してきて吠えたので
木の上でじっと固まってしまった妖精。お陰で撮影に成功。
お出迎え、どうもありがとう!

ドイツ風の素敵なコテージ。
清々しい空気をいっぱい吸って、ゆっくりと時が流れた。
また、訪れたいと思う。

みかこ