10日(金)は恩師の招待でコンサートへ出かけた。
たまには花束ではないものをと考えワインをラッピングしてもらって
庭に咲いている薔薇マジックキャローセルを一輪飾ってみた。
ん、なかなか良い感じ。

2台のピアノで迫力あるコンチェルトを聴かせて頂いた。
この後、はじめさんに迎えに来てもらって小樽の温泉に入った。
たっぷりサウナにも入って休憩所へ行くと、ばったり一期生のKさんに会った。
なんという偶然!そんな偶然の出会いから秋の車旅は始まった。


深川でP泊。
実は、前日はじめさんが痛風の発作を起こし、
旅行は中止しようと言ったのだが
「大丈夫だから。」と、荷物を車に積むはじめさん。
不安なまま出かけたのだ。

雨が降ったり、晴れたり、強風が吹いたりと
落ち着かない天気だった。
写真は、翌日「ふらのワインハウス」のレストランで
撮ったもの。
長い時間、虹が出ていて綺麗でした。

 

ここのチーズフォンデュは絶品です。
と言っても、前回食べたのは相当前の事で今回で2回目。
「あぁ、やっぱり美味しい!」
何故か足の痛みも軽減したようで、ご機嫌なはじめさん。


晴れると秋の空は本当に綺麗。
紅葉も見頃でした。
詳しくは後日、日記の方にまとめようと思います。

2泊3日の車旅から帰宅の途中。
足の痛みも無くなったので、ビールをちょっとだけ
飲もうと近所のコンビニに寄りました。
レジに向かうと、突然「西川先生っ!」と声をかけられ
びっくり。目の前にはハンサムな青年が立っているのだけど
誰なのかわからなかった。名前を聞いて更にびっくり!
私の中ではT君はずっと小6の男の子のままだったのだ….
旅の終わりも懐かしい生徒さんに会った。
温泉帰りだったので、またまた素顔のままで。
ちょっと恥ずかしかったなぁ。

みかこ