今朝は10時から90分レッスンでしたが、急に仕事になってしまったとか。連絡するのを忘れてしまったようです。事情があって月1回の貴重なレッスンだったので、お仕事が終わってからと思って待機していましたが、午後3時過ぎに「まだ終わらない」との事でキャンセルになりました。気分転換に余市川の桜を見に行こうと思い付きました。(^-^)

 

来てみると満開でびっくりでした!例年だと香魚亭で鮎を食べるのですが、はじめさんは東京出張なので、香魚亭とは反対側のNIKKAの方へと歩いてみました。

大正解!夕暮れとNIKKAと桜の見事なハーモニーですね。美しいなぁと 思いました。

それにしても、もう満開だなんて!今年は早いですね。

こうして歩いてみると、改めて美しい街に住んでいるなぁと、しみじみ思います。

 

夕暮れの余市川。赤い屋根のは図書館です。反対側のコースをぐるっと廻って戻ります。

川を挟んで、こちらから見る眺めも素敵です。

ワンちゃんと散歩している人。コースを走っている人。ここは体育館などがあります。

桜の間から月が見えてきました。

写真を撮って立ち止まっていると、ワンちゃんが「何しているの?」という表情でチラッと見ていきました。

シリパ岬のシルエットも綺麗です。

なんだか、とっても得をした気分になった夕暮れのウォーキングでした。

カメラも楽しい今日このごろ。

みかこ