Categories: ワイン wine

ナイアガラソフト

                                                                                      

昨日レッスンが終わってから
余市ヴァインレーゼまで自転車で出かけた。
午後3時半頃だったと思う。風が冷たい!
場所は、ほとんど隣町の仁木町に近い所なので
私にしては結構 走った。

 

せっかく葡萄の産地に住んで居るのに、
私は子供の頃から葡萄はあまり食べません。
親が仕事の関係で、お客さんからよく箱で頂いていました。
自分で買った事はありませんが、スーパーなどで見ると
結構なお値段なのですね。
葡萄は苦手なのに、ワイン(辛口に限る)に変身すると
これが大好きなのでから不思議です。
ナイアガラはワインでは甘口なので飲みませんが
このナイアガラソフトは美味しかったです。
いつもは1つを1人で食べられないのに
今日は1つをペロリと平らげちゃいました。
41(余市)という白の辛口を1本買って帰りました。

みかこ