午後から雨のため不調でした!?

 

淡いピンクと淡いグリーンの色合いが可愛いアンジェリクという八重咲きのチューリップが咲いていました。

今はチューリップが主役の時期ですね。

 

 

バラードという百合咲の優雅なチューリップもいつもの位置に咲いていて、だんだんボリュームが出てきました。

親指姫が中に居るようなチューリップ。

桜の後に咲くハナカイドウ。今年もたくさん蕾を付けて楽しみです。毛虫に気をつけないと!

3回に分けて食べた行者ニンニクですが、昨夜また頂いてしまいました。

 

急きょ、行者ニンニク&トマトのハンバーグパスタに変更しました。身体がぽかぽかしてきます。

今晩は行者ニンニク&エリンギの麻婆豆腐。いやぁ~、パンチがあります。汗が止まらなくなりました!

—————————————————————
今朝はコーラスの選曲をして午後からガーデニングと思っていたら雨になりました。明日の予定だったハンドベルの選曲に入ったら、あまりにも楽譜を見すぎて頭がクラクラしてきました。これで良いかなと思って構成していると、なんだか心臓がバクバクしてきます。んーやっぱりダメだ!と、最初からやり直しになる事もあり、毎年必ず行き詰まります。そんな時はガーデニングしたりウォーキングしたりしていると、ふと閃いたりする事もあるのですが、今日は雨のためか不調でした。明日は進展しますように…。

みかこ