ドイツイエロータキシード・グッピー

 

B型人間のはじめさんが、唐突に何か育ててみたいと言い出し、
内緒でネットで注文してグッピー2匹とヒドジョウ、カラーサザエ3匹が届いた。
しかし、宅配で届くとは驚きである。
犬を飼いたい気持ちはあっても、チロが亡くなってからそう簡単にはいかないでいる。
お魚にしても、生き物を飼うのは責任があるし、大変だから私は賛同しなかったのだが、
飼ってみると、やはり可愛く、毎日水槽を眺めている。

来月、職場対抗ボウリング大会の予選があるというので、
ピアノの練習をしてから、久しぶりに母と3人で投げに行った。
母は前回の決勝以来だが、一番スコアが良かった。
私は153AVE。筋トレして、もう少しスコアを伸ばしたい。
はじめさんは、また素振りの特訓を開始しないとね。

みかこ

Share
Published by
みかこ