旧友に会うと次々と会う人が増える

午前中のレッスンでした。音大に入ってから超忙しいMちゃん。色々な打ち合わせがあり90分以上もかかりましたが、相変わらず元気。学校も楽しいと言います。ランチはタケノコ入りミートソース・パスタ。

今年もキングサリが咲いて華やかです。寄せ植えも、だいぶボリュームが出てきました。

ポンポンと咲くデージーも可愛いです。午後からガーデニング。寄せ植えを3つ作りました。

キョウコちゃんからメールが届いて、小学校の時、児童会3役で意気投合した、あの「うちだ」の所へ行って、私の連絡先を教えたそうだ。電話が来ると思うから宜しくって。(^.^;

ガーデニングの後、練習しようと思っていたら「うちだ」から電話が来た!結婚して苗字が変わっていると聞いていたので、○○さんと呼んだのだが、「いいよ。うちだで」と言う。電話だったが、全然変わっていない。しかし、30年以上も会っていないのだ…!それなのに、歳月を感じないのは凄いよね。とにかく電話だと話は尽きないので、来月「がんがら」で会うことになった。

昨日より寒くて、はじめさんは冬の装備です。今宵は小樽ビール・ドンケル。それにしても、昨年のはじめさんのバースデーに「がんがら」に行ってから私たちの周りが動き出した。

メルヘンチックなお月さま&星。綺麗な夜空です。今年は「がんがら」に行く回数が増えそうです。予約しなくちゃ。٩(๑´0`๑)۶

みかこ