ちょっと肌寒い、いえ、かなり寒いのですが、ドンケルの樽生が冷蔵庫に鎮座しているので、レッスンがおわってからガーデン焼き焼きです。今日は先日のグループ・レッスンに参加できなかった生徒さんに発表会で取り上げる「ピーターと狼」のナレーション付きの映像を見てもらいました。30分程の映像ですが、お話付きだとそれくらいになりますね。そして、先日、体験レッスンを受けて入った新しい生徒さんのレッスンでした。発表会の曲にブルグミュラー25から3曲ピックアップしましたが、迷っているみたいなのでお家で考えてくる事になりました。そうそう、転校するまで習っていた先生から引継書を受け取りましたが、丁寧な先生だなぁと思いました。見習いたいと思います。(^-^) 月曜日がレッスン日になると祝日が多いからレッスンが少なくなるのではと、お母さまは心配されていらっしゃいましたが、ちゃんと考えてレッスンを組みますので大丈夫です!それと私はレッスン大好き人間なのです!

鳥のもも肉を玉ねぎとあえてバジル・塩コショーで味付け。簡単バーベキューの材料にしました。ウドやタケノコもあるので便利です。夜はライトを付けるので赤い傘が目立つのか、運転しながら凝視していく人が多く、事故らないか心配になります…(^^;  5Lケギー樽は飲みきれないかもと思っていましたが、ピルスナーは4日で完売。ドンケルは2日目です。やはり瓶よりもフレッシュで美味しいのと、ガーデンで飲むのは格別ですねぇ。もう少し暖かかったら危険ですねぇ。さてと、明日もがんばろー!

みかこ