ビールコンテストも迫ってきて、PMFのチケット発売日と重なっている事に
今日気がついた。今年はワッツのソロリサイタル、ベートーヴェンのコンチェルト、
木管とのアンサンブルなど盛りだくさんで、しかも最終日のピクニックコンサートにも
登場してくれるので、もう最高。コンテストの日は早く小樽へ出てチケットをゲットしなくちゃ。
それにしても、チケット代を計算したら5万円!
しかし、はじめさんは東京へ行く事を考えたら安いものでしょうと言う。
そうそう、秋にはゲキチ氏の初の札幌公演が決まっているようで、
今年は、なんてラッキーな年なのだろう。でも、カザルスホールでも聴きたいな….
火の車状態は、しばらく続きそうである。(^^;

昨日、近くのスーパーへ出かけて目を疑った。
ホタテが6枚入って100円!持ってみると、けっこう重い。
失敗しても良いよねと、はじめさんと相談して2パック買った。
横にはアサリが1パック80円くらいで、これも3パック購入。
お肉も信じられない価格で、思わず大人買いしてしまった。(^^;
一体何だったのでしょう?

ホタテは、はじめさんが酒蒸しにしてくれたのだが、
びっくりするほど大きくて、美味しく、6枚で100円なんてあり得ないと思った。
アサリは、ボンゴレになって登場!これも、はじめシェフによるもの。
インターネットで作り方を調べて作ってくれた。
白ワインを少し風味に使い、残りは3人で美味しく飲んだ。
ボンゴレも最高に美味しかった。

1月に教室の生徒さんの赤ちゃんが生まれて、早いものでもう2ヶ月になる。
可愛らしい女の子で、ようやくお祝いの品をお渡しできた。
そして、お母さんは5月から復帰される事になった。

みかこ