オチガビに会員用のワインを引き取りに行きたいのでランチでもというお友だちと最近オープンした「ふじ鮨」へ行ってみました。オチガビでランチするか迷いましたが、ふじ鮨がブッフェだという事で、はじめさんが俄然行きたいオーラを出していました。平日だから大丈夫だろうと思っていましたが、待っている人が沢山居て驚きました。取り敢えず受付をして、歩いて「新岡商店」へ行ってきました。バイ貝とタコと小女子(コウナゴ)をゲット。お友だちは甘エビ3キロを塩辛にするのだとか。美味しそう~

ふじ鮨に戻って午後1時頃に席に着けました。中は意外と広くて、私たちが案内された席は3人なのですが、とても大きなテーブルであずましかったです。

お鮨やさんですからね。まずお鮨でしょう~。まず一皿目。お鮨の他にも天麩羅や揚げ物、中華などとにかくメニューが豊富で目移りしました。ランチは80分1890円です。この日は60分でしたが、30分でオナカがいっぱいになりました

上はお友だちのお皿。綺麗です。私はイクラが好き。イクラ5個と他に10個くらいも食べました。(^^;

寒くてずっと咲いていなかったお花がこんなに可愛く咲いていました。今日はとても暑かったです!

2週間くらい前に体験レッスンした生徒さんの最初のレッスンでした。心待ちにしてくれて、お母さまに「先生の事が好きで、ずっと余市に居ても良い」とAちゃんが言っているのだとか。嬉しかったです。とても明るい女の子で楽しくレッスンを受けてくれました。

今年はバーベナがなかなかお店に無くて探していましたが、先日ようやく発見しました。

ピンクと赤のバーベナでそれぞれ寄植えを作りました。白も欲しかったです…。

みかこ