バースデーの花束を花瓶に活けました。黄色がかったカスミ草が大きくて綺麗です。

バースデーのイメージの花束という事ですが、組み合わせも色もチャーミングです。

 

生徒さんにハンドベル・アンサンブルのパート譜を渡したら、生徒さんのお母さんがとても可愛く楽譜を仕立ててくれてお子さんも喜んでいます。マスキングテープも目移りするくらい色々なのがありますよね。今年の曲は「明日があるさ」ですが、一昔前の曲だからなのか、ほとんどの生徒さんは知らないようです。ご父兄はご存知のようです。昨年の「見上げてごらん夜の星を」は、生徒さんのおじいちゃん・おばあちゃん世代が知っているとの事でした。(^^;

コーヒーのババロアが美味しかったです。お買い物をしていたら毎週火曜日に高い確率で会う中学のクラスメイトHさんに「うちだに会えた?」と聞かれました。「いいえ、これからなのですが…」。そういえば、女の子は○○ちゃんと呼びますが、「うちだ」は、みんなに「うちだ」と呼ばれていました。当時ピアノを弾く数少ない友人でもありましたが、とにかく個性的で馬が合い、交互に電話をかけて話したものです。副会長だった「うちだ」は姉御的な頼れる存在でした。小6の時、初めて膝を亜脱臼して入院した時、「うちだ」は一人でお見舞いに来てくれました。「はい、お見舞い」と「たい焼き」5個持ってきてくれた顔が忘れられません。今月、会うの楽しみです。もう一人の個性的な友だち「天才かわうち」君は、お元気でしょうか?

みかこ