ニセコの野菜ランチ&寿牡蠣でガーデンパーティ

午前中のレッスンでした。40分のレッスンがあっという間なので、今日は何をメインにレッスンするか計画立てて時間に気を配ります。ランチは、ちょっとしたバイキング形式で。

やっぱりニセコのジャガイモは最高です。中でも「とうや」がお気に入り。ホクホクとして甘くて美味しいですね。

知床地鶏「手羽元の燻製」も美味しく出来ました。黒胡椒を沢山使うので買いだめしています。(^^;

余市に住んでいる叔母の所へ行くとスイカをご馳走してくれました。カリウム不足で食べているのだそう。とても美味しかったです。シュワルツェネッガーみたいな叔父は手術を終えたばかりのようでしたが、相変わらず不死身で心強い叔父です。

とても寒かったですが、風が無かったので冬の装備でガーデン焼き焼きを決行しました!

寿都の寿牡蠣を仕入れたので、焼き牡蠣が食べたかったのです。一番大きいのを買ってきましたがプリプリで最高ですね。

赤霧島のお湯割で温まりました。九州では夏でもお湯割りを呑むのだとか。私たちはロックが好きですが、こんな寒い夜はお湯割りが有り難いなぁと思いました。(^-^)

みかこ