6月は雨の日が多い

余市祭りは雨がつきもの。
昨日、小学校では1時間だけ授業があった。
そんな時でも入ったばかりの生徒さんがレッスンに来た。
レッスンが終わって、髪を3センチカットに美容室へ歩いて出かけたが、
なるべく車に乗らず歩くようになってから、歩くのが楽しくなった。

小学生の運動会は、雨の日曜日で中止。平日の振り替えに行われた。
中学生もやはり雨の日曜日で中止となり、今日が振り替えとなったが、
外は雨。振り替え日が雨だと大会そのものが中止となると聞いた。
先日は、遅くまで学校に残るから残念ながらレッスンをお休みしますと
連絡があったけれど、中止となり可哀想に思う。

明日、レッスンが終わってから函館方面へ走るが、
天気予報を見ると雨マークになっている。
ウォーキングは涼しくて雨降りでない日が良いのだけれど、
強風でなければ、雨の函館もなかなか良いかも知れない。

みかこ