夏になると登場するグリコのLEE辛さ30倍!今年は初のレッドカレー。昨日はサンマルクからパンのお土産を頂いたので、ご飯が残っていました。

お水を用意して、さぁどうでしょうか?最初は帯広のインデアンの極辛くらいかなぁと思っていましたが、辛い辛い!汗が止まらなくなりました。やはりLEEは最強ですね。


小樽のプロノで見つけた「フルーツ手」。ユニークなネーミングがイイですね。バナナ&グレープのMサイズを買いました。午前中は練習。午後からレッスン&ガーデニングをして、午後4時過ぎに大急ぎでNIKKAへ行きました。(^^;

売り切れ続出状態ですが、竹鶴12年、17年、21年と在りましたので、21年を頂きました。時間があったら弘前のアップル・ブランデーも飲みたかったです。久々に飲んだ21年。やっぱりまろやかで美味しいなぁ。

有料試飲の所で飲むのが一番好きです。それにしてもシングルモルト「余市10年」も8月で製造中止で、無料試飲のコーナーも貴重なウィスキーを振舞っているなと思います。もうお店でも見なくなりましたから…。観光客のみなさん、大切に飲んでください。

陽気な牛さん&心配そうなライオンさんに新しいお花「レウシア エリーゼ」を着てもらいました。

カリフォルニア・ローズ。我が家には、なかなか合わないお花ですが、可愛いので。オレンジ&イエローはパッと目を引く華やかさがあります。今年はホワイトを混ぜたのが良かったと思います。

ちょっと久々ガーデン焼き焼き。午後7時過ぎだと肌寒かったですが赤ワインで乾杯!14日は我が家の「ワインの日」なのです。(関係無く飲みますが…) もやし行きまーす。もやし入りました。楽しそうな はじめさんです。

焼き方も年季が入っていて、祭りっぽい。鶏もも肉をオリープオイルとバジルでガーデン用に準備しておきました。緑の野菜を入れると見た目も良いです。倶知安で買った「ナカちゃんですよ~」というソーセージが、なかなか美味しいです。

みかこ