晴天のNIKKAフェス / 竹鶴25年に再び出会えた

7月5日(日)
余市マリーナから帰宅して少し休み、お弁当を持ってNIKKAフェスに出かけました。飲み物は現地で調達してビンゴカードを2枚ゲットしました。「林檎の木のオーナー権」が当たるのは誰?すぐにビンゴ出ちゃいました。毎年、欠かさずに来場されている小樽の方でした。羨ましいなぁ。余市の特産品は何にも当たりませんでした。(T_T)

お天気に恵まれてNIKKAのお庭も綺麗でした。

会場では、はじめさんはハイボール&ワイン、私は生ビール&ワインを飲みました。

大勢のお客さんの来場で駐車場はどこも満車状態でした。私たちは飲むので歩いてきました。

有料試飲会場へ行くと、何と竹鶴25年があるではないですか!このお祭りのために2本入荷したのだそうです。そして、もう1本が空きそうでした。私たちは、すっかり顔を覚えられているようで、ちょっとサービスして頂いて21年よりも多かったです!

宜しければと、なかなか手に入らない冊子も頂きました。ありがとうございます!

なんとも豪華な竹鶴25年(ワンショット1,600円)&21年(400円)の飲み比べ。21年もトロッとして美味しいですが、25年って究極のウィスキーだと思いました。ほんの少し口に含んだだけで華やかな香りが広がって、とても深い味わいです。至福のひと時でした。

勿論、無料試飲会場にも足を運びます。こちらにはシングルモルト余市10年がまだありますからねぇ。そして、売店に行ってみると、流石はお祭りだけあって、竹鶴21年と17年が沢山売っていました。幾つ買うか迷いましたが、17年を2つにしておきました。

晴天のNIKKAフェス。こちらも心地良い風が吹いて爽やかでした。今日はイイ日だなぁ。さて、帰宅して練習出来るかしら?

なんと、本日3回目の外出。花火大会に今朝来たモイレ海岸まで徒歩でやって来ました。タフですね~。ずっと停泊していた自衛隊の船が午後8時になるとライトアップされて綺麗でした。

花火モードというのがあるようですが、私は知らなかったので普通に撮りました。上は、はじめさん撮影。下は私が撮影したものです。これだけ上手く撮れました。せっかく花火モードにしてもらったら終わってしまいました。(^^;  帰宅して万歩計を見たら20,000歩を超えていました。昨日、今日とすっかりソーラン祭りを堪能してしまいました。よく遊びました。明日から、またガンバロー。(^-^)/

みかこ