夏は忙しいので秋以降の旅行の計画を練る

雨降りで蒸し暑かったです。お昼は「ところてん」にしましたが、夜のシーフードカレーは辛いのもあって、汗だくになりました。夕方に大人の生徒さんの2レッスン。忙しすぎる看護師さんの1人で、20日ぶりのレッスンでした。家での練習では行き詰まっていたようですが、今日のレッスンでは収穫があったようで良かったです。(^-^)

7月も後半ですね。来週は人間ドッグ、すぐにPMFの野外コンサートと続きます。ステージ練習は第一希望日が取れずにお盆の最中に行くことになりました。そこから発表会まで1ヶ月ありません。夏休みは出かけられそうにもないので、終わってからのスケジュールを立てています。9月の5連休の初日はKitaraでコンサートを聴き、車旅の予定。11月は昨年行けなかったので神戸にしようかと検討中。Kitaraでコンサートを聴いてから出かける予定を組みつつ、まだチケットは取れないので、思案中。コンサートがどこに入るかで旅行が決まるスタイルですが、旅先でないというのが今年は変わっています。来年は、義母の33回忌、その翌年は義父の17回忌だそうで、5月に東京に行くようです。そういえば、義父はゴールデンウィーク中に他界したので、飛行機を取るのが大変でした。はじめさんは、ずっと横浜で仕事をしていました。山形の友人と、横浜に居た はじめさんと、余市に居た私でスカイプをした事がありましたが、近くで会話しているような感じで驚きました。それにしても、あれから15年が経ったとは!

明日から、午前中・午後とレッスンがあり、土日もレッスンですが、夏バテしないように元気よく過ごしたいと思います。

みかこ