ガーデンのライトをLEDに替えて愉しむ

先日、ニセコへ行った時にスイカとメロンを買ってみた。生まれて初めて買ったと思う。スイカはとても大きくて美味しくて当たりだった。さて、この300円のメロンはどうだろう?

 

これも大当たりでした。半分の半分。これで75円!機会があったら、また買ってみよう。それにしても、北海道もここのところ暑くてクーラーも扇風機もフル回転です。暑いと髪をアップにしたり、首巻きで汗をしのいでいます。新しく入ったAちゃんは、何でも気になる子ですが、「どうして、いつも首にスカーフしているの?」と聞かれました。「首巻きが好きなのと、汗をかくから便利なんだよ。タオルよりオシャレだし」と答えると、「汗をかくのを見られるのがイヤなの?」と、また質問攻撃です。(^^;

 

ガーデンの電気をLEDに取り替えたので、はじめさんは庭で食べようと言います。えっ、すき焼きなのに?ん、LEDに替えたら、あまり虫が来ないような気がします。

確かに、庭だとクーラーも必要ないし、良いかも。ご機嫌な はじめさん。また、良いお肉が手に入って、これはすこぶる美味しかったです

   

鏡月「シークワーサー」をグラスに氷をたっぷり入れて炭酸で割ります。

 

蚊取り線香を焚きながらですが、アウト・ドアは虫に刺されないように長袖です。はじめさんは、あまり気にしていないようです。以前、カヌーを組み立てている時にやぶ蚊に数十箇所も刺されたのに、温泉に入ったら跡形も無かったのには驚きました!特殊な皮膚を持っているのと思いますが、温泉の効能は凄いものだと思いました。

みかこ