生徒さんのやる気がアコースティックピアノに繋がる

ここのところ北海道も暑い日が続いてます。暑さにめっぽう弱い私ですが、今朝は歯医者さんへ行ってお買い物、戻って花の剪定やらレモンバームを摘んだりしていると汗だくになってしまいました。シャワーを浴びて着替えたら、あっという間にお昼です。

ランチの後で、生徒さんのお母さまからメールが届いていた事に気が付きました。(^^;  今年の発表会の選曲が難しかったものあって、もしかしたら厳しいレッスンになっているのかも知れないと思って心配していたのですが、レッスンを通してピアノが楽しくなってきたようなのです。そこで、電子ピアノからアコースティックに替えたいという内容に正直なとろこ驚きました!しかも、お店で実際に見て聴いて気になったのがあったとの事で素晴らしいと思いました。ピアノって一台一台全く違いますからね。それを体感されたようです。早速、教室担当のNさんにお聞きしたところ、良いピアノでお目が高いと言われました。いや、私ではないのですけどね。(^-^)

先日、リセットした水槽。手前はドイツ・イエロータキシードで奥がオレンジプラティです。一番大きい60センチ水槽は、まだリセットしないそうです。綺麗になって、お魚たちも気持ち良さそうです。

夜になると涼しいのでガーデンで食事です。これは昨夜の。イカなどを焼き焼きしました。

これは本日。特大の「しまぼっけ」が手に入りました。これは美味しい!そういえば、はじめさんの英会話の先生が週末をどう過ごしたかを知りたがり、写真を見せてと言うので、面倒だから私のブログを見せたのだそうです。すると、このブロク凄く面白い!と大絶賛でどんどん色々な記事を見て、「このパフュームは何?」と聞かれたそうです。どうやらウィスキーのボトルを見てパフュームだと思ったようです。(^^; そして、奥さんにこのブログを続けるようにと3回程言って本日のレッスンは終了したのだとか。そんなに気に入って頂いて、ありがとうございます。でも、先生は日本語は読めないようです。写真から、あぁこうだったのかって分かるそうなのです。私も参考になりました。ブログのタイトル通り「きままなひとりごと」ですが、楽しんで頂けたら幸いです。(^-^)

みかこ