そろそろプログラムを仕上げないと!

 

お盆前にプログラムを完成させて印刷やさんへ持っていくつもりだが、プログラムの紙の色だけ先に決めて下さいとの事で、夕方出かけて決めてきた。今年で24回目だが、まだ使っていない色は意外とあるものだ。あまり濃いのだと見えにくいので、印刷が鮮明に出る色にした。印刷やさんの帰りに、そろそろ桃が在るんじゃないかと思って、いつものお店に行くと出ていました。あまり知られていませんが余市産の桃です。

日川白鳳(ひかわはくほう)という種類のようです。小振りな桃です。3パック買って900円でした。箱だと少し大きいのが15玉で2,800円だそうです。これから色々な種類が出てくるようなので楽しみです。私にとって桃はミラクルなフルーツなのです。子供の時、高熱が出て何も食べられなくても、桃は不思議と身体が受け付けて、食べると熱が下がりました。温泉で身体に菌が入ったみたいでしたが、桃は殺菌作用があるようです。桃を食べると、ピアノも調子が良いように感じます。(^-^)

 

酢飯を炊いて、簡単乗っけ丼を作りました。もずくやキュウリでヘルシー丼。それにしても沖縄のもずくは美味しいですね。頂いたキュウリもパリっとして、本当に美味しいです。そして、シュヴァルツが最高~ 家の中だし、ちょっと雰囲気を変えて白ワイン用のグラスにしてみましたが、いつものジョッキより入るんじゃないかしら。新潟のカーブドッチへ行った時の事を思い出しました。

みかこ