ひっそりと秋の薔薇が咲いていた

 

今日は一気に涼しくなりました。午前中は歯医者さんとお買い物。忙しくなってきたので、歯医者さんは1ヶ月お休みです。

沢山咲いているムクゲと、ひっそりと咲いていたピエール・ド・ロンサールを一輪ずつ活けました。

 

プログラムが出来てきました。選んだ色は「さくら」ですが、薄っすらとした淡いピンクです。やはり見やすくて良かったです。今週2回と来週に1回、グループ・レッスンがあるので、今日はレッスン休みでした。奥のピアノ(YAMAHAのC7)を蓋を開けて練習しています。本番が近づいてきたら譜面台も外します。そのため暗譜は必須です。蓋を開けて譜面台を外すと、だいぶ音が変わりますからね。明日はチューバとの初合わせですが、どうなることやら。

みかこ