パッセージの練習&通しの練習

ランチは昨日オチガビさんで買ってきたパンとクリームシチューとグリーンサラダです。試飲させて頂きながら、ガビさんとお話しましたが、来年あたりパン工房が出来るそうです。楽しみですね〜♪ チーズは「ブルサン」というフランスのクリームチーズですが、初めて食べたのはヘルシンキのレストランで、パンに添えられて出てきたのです。これが美味しくて、すっかりファンになりました。今は近くのイオンで気軽に購入出来るようになって嬉しいです。

 

巨大な桃「あかつき」。ちょっと熟し足りなかったようで硬かったです。しかも大きいので食べるのに時間がかかりました。果物は食べ頃の知識も必要ですね。

 

今日はレッスン休みで、外に出かけずに練習の日でした。明後日、調律が入るので少し弾きやすくなるかも知れません。

 

日曜も午後8時過ぎの夕食。今日はフリースを着てガーデン焼き焼きしました。寒いので赤ワインで。右の怪しい写真は、どうやら「がんがら風の塩の振り方」を表現している模様。(^^;

仙台の牛タンも近くのイオンで買えるようになって凄い時代ですよね。まるでステーキのような厚み。弾力も凄いんです。仙台では「利休」が好きです。札幌にも有りますが、やっぱり仙台に行った時に食べたいです。(^-^)

みかこ