新宿中村屋のカレーはレトルトも美味しい

玄関に「Smart Lock」をはじめさんが付けたので、レッスンが終わってから試してみた。」ちゃんと鍵がかかった!
今日は、ようやくチューバとの合わせが出来た。躍動感のあるリズムなので、♩=88は、結構テンポが速く感じる。チューバの音が低くて、慣れるまでに少々時間がかかったが、メトロノームで練習していたので、合わせられた。学校では試験で弾いたという曲だが、ピアノとの合わせではメトロノームを使ったようだ。それにしても、第3楽章まで暗譜演奏したという。しかし、発表会のピアノ曲は、暗譜の前に弾けるようにするのが課題。こちらは試験曲では無かったのでエンジンがかかるのが遅かったのだろう。レッスン出来ていなかったので、指使いや、表現などまだまだだった。ん、大丈夫かな…!

 

だんだん忙しくなってきたので、「夕食は簡単レトルトカレー。新宿中村屋のインドカリー。辛みが足りなかったら「黄金一味」をかけようと用意していました。(^^;

 

何をそんなに驚いているのかというと、赤唐辛子が丸々一本入っていたからです。でも、このレッドカレーも辛くはありません。しかし、流石に中村屋のだけあって辛くはなけれど美味しかったので「黄金一味」はかけませんでした。はじめさんは新宿で中村屋のカレーを食べたことがあるそうです。カレーのルーの中にジャガイモが丸々一個入っていてびっくりしたそうです。その時も、こんな顔をしたのでしょうか。(笑)

みかこ