大人なガリガリ君にハマった!

 

昨夜、セブンイレブンに氷を買いに行って見つけた「大人なガリガリ君」グレープフルーツ。大人なというフレーズが気になって、気になって当然買ってきた。それを、ランチの後に食べてみたのだが、アイスを超えていると思った。果汁55%となっているから、しっとりとして、グレープフルーツそのものだった。驚いた!90円だったから、普通のガリガリ君より少し高く、リッチより少し安い。今までの中で一番気に入った。(^-^)

 

大人の生徒さんが少ない中、3人の生徒さんがショパンの作品を演奏しますが、とても真摯に向き合っている姿に感動します。忙しる看護師さんは、どちらかという、子守唄のような、静かでゆったりとした曲がタイプですが、今回演奏する、かっちりとした「ポロネーズ」が意外にも合っているので、驚きでした!

午後8時過ぎの夕食は、昨日の「スンドゥブ」に使った鳥肉の残りで「ロイタイ」のグリーンカレーを作りました。野菜をたっぷり入れたので、辛いはずのグリーンカレーが甘かったです。我が家はカレー率が高いですが、はじめさんは独身の頃、毎日社員食堂でカレーを食べていたそうです。カレーは飽きないのだとか。

六花亭の「百鬼ドレッシング」がお気に入りです。先日、小樽店に寄って2本買いましたが、お菓子には目もくれませんでした。最初は中札内で見つけました。六花亭なら何処でも置いている感じですね。「20回以上振ってくださいと書かれいます」。少々、腕が疲れます。(笑)

みかこ