Categories: -

1000回練習しても納得いくかどうかは練習の仕方次第

土曜日は朝早くからレッスンが始まる日です。4レッスンでしたが、9時前からお昼を少し超えました。久しぶりのパスタランチで2時間前にパスタを水に浸しておきました。調理が簡単になるうえにモチモチになるので、この方法を知って我が家は本当に良かったです。

余市に住まいしているので我が家は圧倒的にNIKKA贔屓ですが、洋酒も飲みます。右の銀のボトルはレモンフレーバーのウオッカ。グズベリーのもあり、これがまた美味しいのです。炭酸で割るのも爽やかで良いです。

綺麗な月夜で、しかも、そんなに寒くないのでガーデンパーティーをしました。寒かったらお湯割りですが、赤霧ロックが美味しかったです。

一日一日の練習のメニューというか目標を立てて、それを実行するのですが、出来ない箇所、苦手な箇所が鮮明に出てくるので、弾き慣れた指使いを見直すべきか悩みます。それでも直した方が良いと判断したら1000回は練習しないと物になりません。それを聴く家族は、変な表現ですが、例え弾けなくとも音が全て頭に入っているのだろうと思います。(^^;

みかこ

Share
Published by
みかこ