限定3000本余市ヘビリーピーテッドに出逢えた/NIKKA工場にて

グループレッスンと終わってからレッスンが入っていましたが、はじめさんに譜めくりをしてもらってアンサンブル曲を練習していたら、まさかのドタキャンでテンションが下がりました…。別の日にレッスンを設けるという事が大変だという事が分からないのかドタキャンが多いので困ります。ふぅ。そんな訳で気分転換に夕方NIKKAへ出掛けました。

9月1日発売の限定3000本のヘビリーピーテッド。工場でも販売はしていませんが、有料試飲コーナーでワンショット500円で飲めました!はじめさんは絶対飲めないと思っていたようで感激していました。せっかくなので、宮城シェリーカスクとワンショットずつ飲みました。宮城の方が軽い感じ、余市はパンチがありました。

こちらは余市シングルモルト12年、10年、そして、我が家で愛飲していたピュアモルトのホワイトです。ホワイトはボウモアのように潮の香りがを感じられて好きだったのですが、ホワイトだけ無くなってしまいました。シングルモルトは12年を初めて飲みましたが、10年に比べると深みもまろやかさもあって美味しいと思いました。こちらは左から400円、300円、200円です。ホワイトが懐かしくて、ここで飲めたのが嬉しかったです。

15年もあったようなのですが、先ほど完売したそうです。残念!

 

ギリギリに来たので無料試飲はピュアモルトだけ頂きました。帰宅したら練習もあるますので。(^^;

セブン-イレブンでおにぎりが100円だったので買いました。竹鶴17年のミニボトルが5本残っていたので、はじめさんはカゴに入れていました。これ可愛いですよね。

 

だいぶ涼しくなりフリースを着て芋焼酎のお湯割りにしました。とても大きな鯖とおにぎりでお腹いっぱいになりましたが、仙台のような厚焼き牛タンも頂きました。発表会前とは思えない食欲です。しかし、決して余裕があるわけではありません。明日から緊張の日々が続きます。

みかこ

View Comments

  • こんにちは。
    ヘビリーピーテッド、飲めて良かったですね〜♪
    しかも格安ですよね!
    来月、私が余市に行くまあると良いけど・・・
    残ってないかな〜(^^);

  • こんばんは。
    工場で気軽に飲めるのは嬉しいですね。
    恐らく買えたとしてもコレクションしたまま
    飲めないのかもと思ってしまいました。
    カウボーイさんは飲まれました?