9月21日(月)
道の駅「なかさつない」での簡単朝食。此処は寛げて良いですね。

十勝晴れ。今日は朝から暑いです。

 

田舎どりの唐揚げ。一度食べてみたかったのです。美味しい~♪

  

食べてばかりいるので、六花亭 中札内美術村をお散歩。

 

無料開放の美術館では20歳の肖像画展を観ました。今風の若者って感じで、ちょっとクールな絵でした。自分の20歳の頃はどうだったろう?はじめさんは「この絵とは、ちょっと違うね」と言っていました。

 

私は十勝ガーデンショーを見たかったのですが、はじめさんがどうしてもという柳月に来ました。チョイスしたのはプリンですが、どうしても!という はじめさんはお菓子を沢山買っていました。(^^;
 

本当は、もう一泊する予定でしたが、昨日カヌーに乗れたのと、やっぱり「ビッグベン」の事が気がかりで今日帰る事にしました。ふらのワインで樽熟赤ワインをゲット。

ファーム富田。相変わらず綺麗ですね。

美しくて絵のようです。

 

鈴生りの「ひめりんご」。樽熟赤ワインを飲みながら「ぶどうのなみだ」をスクリーンで観ました。

一日早く帰ってきたけれど、「ビックベン」は木の下に身を隠すようにして亡くなっていた…。私は思う。出掛けるのをきっと彼らは知っているのだ。3回目の忘れものを取りに行くと、プカーと浮いてきて旅行時のご飯を食べていた。亡くなる前は食べなくなるから私は安心した。そして、「ほら、もう行って。楽しんできてね」と見送っているようにみえたのだ。

みかこ