ランチはマルちゃんのインスタント麺ですが、冷やし中華が美味しかったです。これだけ具を乗っけると外食するのは勿体ないと思うくらい美味しいです。ランチの後、はじめさんは英会話のレッスン。その後でリビングのソファーカバーを替えました。

 

ソファーカバーを替える時はミニ大掃除で、汗だくになります!秋も深まってきたので、私はシックなカバーにしたかったのですが、はじめさんは暑苦しいからと爽やかなこのカバーに決めました。これだとすぐにチェンジしなくちゃなりませんね。(^^; それにしても、カバーを替えるだけでイメーチェンジが出来て気持ちが良いものです。

この時期、恩師からコンサートの招待券が届くのをすっかり忘れていました。日にちを見ると、仲間とのオフの日で自分から日程をお願いしたこともあって、これは今年も行かれないなぁと思いました。昨年は手術前で出掛けられませんでした。明日、地元のお祭り「味覚の祭典」でワインか美味しそうな果物があったら贈ろうと思います。葡萄のツルが道路側まで伸びていました。これから葡萄のイイ香りが漂ってきます。子供の頃から葡萄そのものは、あまり好きではなく、むしろ苦手です。それがワインになると好物になるのですから不思議です。甘いのは苦手ですけどね。葡萄を箱で沢山頂いて、それを家族が誰も食べずにタワーのようになっていた光景を思い出します。葡萄に申し訳なかったと反省です。だから、はじめさんが葡萄を買ったり、大通り公園でじゃがバターを買ったりする光景が新鮮というか、不思議というか…。

先日の車旅で帯広へ行った時。温泉を出てから、何処のインデアンに入ろうかということになり、食事の後でお買い物が出来る「フクハラ店」にしました。そして、普通に売っていた「三岳」を発見。1本だけでしたが、なかなか売っていないですよね。ネットでしか購入した事がありませんが、定価が安いのも魅力です。お湯割りで頂きましたが、美味しい~♪

小雨が降る中、大きな傘の下でのガーデン焼き焼きは雰囲気があって素敵でした。明日はお祭りなので晴れるといいなぁ。

みかこ