9月最終日/めっきり寒くなりました

林檎の季節がやって来ました。これは余市産の「つがる」。

1個だと多いので、半分ずつデザートに頂きます。それにしても、めっきり寒くなりました。明日から10月ですものね。そして、明日から発表会明けのレッスン開始です。生徒さんへの感想文も残すところ5人分。最近は字を書く事が減ってきているので、一人分を書くのにも時間がかかります。夕方、大人の生徒さんのレッスンでしたが、レッスンバックから2個林檎が出てきて「つがる」を頂戴しました。家で採れた林檎なのですって!

お鍋の季節でもありますね。夕食は「スキヤキ」。一見「肉うどん」のようにも見えます。白老黒毛和牛は流石に美味しかったです。

みかこ