10月17日(土)

先日、洞爺とニセコの道の駅で買った色鮮やかな野菜でローストビーフ作り。完成!玉ねぎドレッシグと分けて作ると便利です。

今朝は中学生と札幌から音大生のレッスンが入っていました。朝早く張り切って中学生がやって来たかと思うと、1時間も遅れて音大生が到着。(¯―¯٥)本来なら残り30分しかレッスン出来ないのですが、致し方ありません…。はじめさんはタイヤ交換していました。ランチは午後2時前になりました。ローストビーフを使った冷やし中華が美味しかったです。

晩秋のNIKKA。

いつものように閉館間際に来ましたが、それでも人が多いです。暑がりなので、半袖のワンピースと綿ジャケットで丁度良い感じです。

いつものように有料試飲へ。本日のチョイスです。なんと竹鶴全部が完売。入ってもすぐ売れてしまうようです。

閉館間際に来るので、無料試飲会場では残り15分で各種3杯頂きました。

屋根の色がなんとも言えないグラデーションです。

月がうっすら見えて鳥さんたちも巣に帰るところでしょうか。

私たちはNIKKAからてくてく歩いて「がんがら」に来てしまいました。^_^;
予約なしでしたが、入れました。

 

電動でコルクをワインを開けるマスター。なんか来るたびにお洒落な感じ。冷えた辛口白ワインと焼き鳥が、なかなか合います。

 

今日はマスターがメインで焼いてくれました。絶妙な焼き加減です。どれも超美味しくて満足。はじめさんが、ふらっと来たがるわけです。

みかこ