大人になっても進化するって凄い事です

先日の函館旅行で買ってきた玄関のリース。壁の色に映えて良い感じです。もっと大きいのが欲しかったのですが、小ぶりで可愛いと思いました。

今朝も大人の生徒さんのレッスンが入っていました。発表会では聴いていたお友達のお父さんから「大人でも進化するんだね」と褒められたそうです。二人のお子さんも習っていましたが、今はお母さんだけが習っています。しかも、とても忙しすぎる看護師さんなのです。ピアノが本当に好きだからこそ続いているのだなぁと感心してしまいます。これからもマイペースで楽しんで欲しいです。蕎麦ランチでした。

 

恵山の温泉「恵風」の朝市で買った不思議な果物のような野菜のような「あけび」。山形では有名なようですが、全く知らないものでした。とても身体に良いということで勧められて買いました。ナスのような感じです。「あけびチャンプルー」と中の白い部分は、甘いデザートのような感じ。種を植えてみる事にします。

昨日はNIKKAへふらっと出掛けて「がんがら」、カラオケコースとなったので、今日はピアノの練習日&はじめさんのレッスンです。私も今月弾くベートーヴェンのピアノソナタ第3番の第一楽章が10ページもある大曲なので、はじめさんに譜めくりをしてもらって練習しました。夕食は昨日の予定だった焼き肉。

ノンさんから仙台のお土産で頂いた「伊達の牛タン」。見て下さい。この厚み!まるでステーキのようです。相変わらず太っ腹なノンさん。とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

JIM BEAMのハイボール。お手頃価格なので人気があるようで、品切れになっている事が多いです。ハイボールはブラックニッカも美味しいですね。食事の時に飲むハイボールが好きです。

みかこ