すぐ仲良くなる教室の子供たち

今日も子どもたちのグループ・レッスンでした。7名で行いましたが、とても賑やか。色々な小学校の子どもたちですが、発表会を終えると、一段と仲良くなるようです。

 

ピアノを購入してもらってから、また一段とタッチが良くなってハッとする演奏をするEちゃん。高学年の生徒さんが「力強い!」と言っていました。このグループの生徒さんたちは、とても堂々と演奏します。賑やかですが…。それでも、私が演奏する時は不気味なほどシーンとなっていました。ベートーヴェン効果なのでしょうか。

 

ディズニーランドに行ってきた生徒さんのお土産。2種類のチョコが入っていました。ご馳走様!

 

午後8時過ぎの夕食。昨日予定していた「スンドゥブ」海鮮キムチは初めてです。いつものは辛さ7ですが、これは3だったので激辛南蛮を2本入れてピリ辛になりました。海鮮ということで鮭のあらを入れました。骨と戦うので無言の夕食でした。ん、やっぱり、いつもの方が好きかな。

みかこ