家から竹鶴17年を持ってきた。神戸ではサントリー工場に足を運ぼうとしていたが、残念ながら見学の時期が終わってしまったのでコンビニで買ってみた。実は初めて飲みます。山崎より白州の方が好みです。

ホテルを出てumieに行きます。凄く近いので、ちょっと今日はのんびりかな。

umieは「海へ」という意味なのでしょうか。ユニクロで、はじめさんのヒートテック極暖を買ってスタバでコーヒー飲んで、すぐに此処にやって来ました。マリンタワーを持ってしまいましたね。(・∀・)

私も持ち上げてみた!?

ランチをどこで食べるか迷います。コンチェルトに乗船してランチクルージングする人たち。

モザイクは、まるでテーマパークに来たかのようで食事処が超満載。迷って迷って神戸港を眺めながらのカップル席があったイタリアンレストランに入った。

メインはパスタ。私は神戸牛ときのこのポロネーゼ。はじめさんはコンキリエだったかな。どちらも、とても美味しかったです。

壺プリン。とろ~り感が最高でした!

唐突に「北の人」の前に来ました。ここまで寒さと田舎クサさを演出されたので私はパスしましたが、はじめさんは両手を挙げてしまいました。(笑)

初めて神戸へやって来たぜ!

オリエンタルホテルのロビーを見てみた。格が違うなぁと感じました。何故、昨年は取れたのかなぁ。泊まってみたかったです。(´ . .̫ . `)

六甲ガーデンテラスへ行く予定が、色々考え迷って布引ロープウェイに乗って夜景を見にきました。とってもロマンティックな処です。

往復800円は安かったです。価値がありました。

丁度ドイツフェア開催中だったので、ビールを飲みました。ソーセージも美味しかったぁ。

一旦ホテルへ戻って夜のメリケンパークに来てみました。此処も最高に綺麗!布引ハーブ園では寒くて、はじめさんもユニクロの極暖を着ましたが、港は全然寒くなかったです。

夜景を眺めながらオイスターバーにやって来ました。さて、神戸3日目は大阪へ出てユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってみようと思います!

みかこ