昨日の日曜日。2レッスンを予定していた大人の生徒さん。急用が出来て30分のレッスンに。パスタは1時間くらい水に浸しておくのがベストだが、この日は、はじめさんが早くから浸していたので、モチモチを通り越していました。でも、アンチョビ辛パスタ美味しかったです。

林檎を4種類買ってきました。これは余市産のトキと紅将軍。どちらも初めてです。

紅将軍は蜜がいっぱい入っていました。トキも甘くて美味しい。欲張って2種類食べてみましたが、流石に多かったです。明日から1玉を半分こします。

アサリが特売でした。辛口の日本酒を使って酒蒸し。旨~。

とても良い出汁が出来るので、今日のランチはラーメンのスープにしたら、とても深みのある味になって美味しかったです。教室の看護師さんたちは旅行好きで、USJに職場旅行の後、ご家族で更に遊びに行かれたそうです。わぁ2回も。

本日の最後は忙しすぎる看護師さん。19時半過ぎに到着。レッスンが終わってUSJの感想を聞いてみると、やはり職場旅行の後、ご家族で行かれてるので2回。しかし、ハリーポッターはまだのようで3回目を検討中なのだとか。わぁ。やはり我々と違って立って行動するのが半端ないから強いなぁと思いました。それにしても、絶叫系が好きだとはエレガントなイメージから全然想像がつきませんでした。ジェットコースターも乗りたかったのだけれど、午後6時を過ぎたら足が棒でした。ただ午後6時から、それまでのアトラクションは貞子とか怨念だったかな、怖いアトラクションに変化したようなので、ちょっと覗いてみたかった…。ハロウィンの特別企画だったようです。
午後8時30分の夕食は、おうち海鮮丼。最近、酢飯を作る事が多くなったような。

みかこ