あまりにも色々な事があり過ぎて

時々ホームから母の書類関係のものが送られてくるが、全部を把握仕切れないと思った。昨年の夏に母が入院・手術をしたが、母が入っている保険会社から必要な書類を用意したり、病院から病名を聞いて欲しいと保険会社から言われても、病院は娘であっても教えられないとか、本当に色々と面倒であった。それでも、なんとか無事に事が運んでホッとしたものだが、今日になってもう1社に入っていた事が判明!
電話の説明では、面倒でよく分からない事だらけだったが、地元の係の人が家に来て説明してくれた。それにしても、母が入院したのは2,3年前だと思っていた。昨年の夏だったとは!あまりにも色々な事があり過ぎて、なんだか遠い日の事のようだ。係の人は帰り際にチラッとレッスン室を見て「広っ!すげぇ~」と少し驚かれ、「一番良いお部屋なのですね」と褒めてくれました。

病院に電話したり、診断書の申請やら、診断書が送られてきたら、また少し面倒な事が増えそうだ。しかし、一つ一つこなさなければならない。今日は書類に気が付いて良かった。ちょっとホッとしたら甘いものが食べたくなって「ピノ」を買ってみた。

 

USJを出た所で買ったムーミンの指人形。そういえば、USJのショップでは何にも買わなかった…。パパとママも買えば良かったなぁと、ちょっと後悔。

このお店のミルクのデザートが美味しかったです。

みかこ