男の子のいたずら

お試しで買った「バタフライピーフラワー」。青い色のハーブティのようです。

わわわーっ。本当に青いというか、濃い紫のようなインクのようなお茶にビックリポン!味も感じられず、不思議な感じです。色を楽しむ感じなのでしょうか?でも、調べてみると様々な効能があって、アントシアニンという成分は眼精疲労に良いとか、肥満防止になるとか、血液がさらさらになるとか、かなり良いようです。

レモンを足すとピンクになるというので、シークワーサーで試してみました。んー、より複雑な味になりました。色は綺麗ですけど。まぁ薬だと思ってお試しを飲みきろう。

今日は暖かかったです。11月に入っても日中は暖房を切る日があります。リビングは窓を開けることも。しかし、夕方からは寒くなるので暖房を入れ窓は閉めます。ところが、先週も今日も午後7時半頃レッスン室からリビングへ行くと、何だかひやーっとしているので、見ると窓が開いているではありませんか。先週はてっきり閉め忘れたのかなぁと思っていました。しかし、今日も冷蔵庫のように寒いので、見るとまた窓が開いているではありませんか。しかもご丁寧に網戸まで閉めて!最後に来る姉弟が、お姉ちゃんを待っている間にいたずらしたようです。暑いのならともかく、私は暑がりなの子供が我慢できないような温度にはしていません。注意しようにも、すでに男の子はお母さんが待っている車に行ってしまったので、次回のレッスンで、どうして開けたのか聞いてみる事にします。それにしても、男の子はいたずらが好きですね。以前も別の男の子がピンポンを押して、ダッシュで逃げるとか、私が知らない彼の友達を玄関に立たせて質問をさせたりとか、スリッパを雪山に挿して行くとか、女の子なら絶対にしない事をします。(笑)

手頃なスコッチを集めたようです。手頃ですが、どれも美味しい。

みかこ